本文へ移動する
文字サイズ
Foreign language
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 2022年
  4. 今後の新型コロナウイルスワクチン接種に関するお知らせ

今後の新型コロナウイルスワクチン接種に関するお知らせ

2022年01月11日

 令和4年1月以降の南小国町の新型コロナウイルスワクチン接種に関するお知らせです。

追加(3回目)接種が始まります

 現在、医療従事者の方の接種を行っています。

終了後に「高齢者施設利用者・従事者等」→「一般高齢者」→「一般」の順に、基本的には2回目の接種から8か月経過した方から(※国や県の方針により、若干前倒しとなる可能性あり)ご案内通知を送付します。接種を希望する方は、通知がお手元に届きましたら、手順に沿って接種を受けてください。

 また、他市町村で2回接種完了した後に南小国町へ転入した方は、接種状況が確認できる書類(接種済証、接種証明書等)をご持参のうえ、役場町民課へお越しください。

初回(1回目・2回目)未接種の方へ

 初回(1回目・2回目)未接種の方で、接種を希望する方は、コールセンターへご相談ください。新たに12歳となる方へは、役場より個別にご連絡します。

コールセンター(電話:0967-25-6700)

受付時間:平日 午前9時~午後5時 ※前回と番号が違いますのでご注意ください。

小児(5歳~11歳)接種について

 まだ、詳細は決まっておりません。決まり次第、対象家庭へご連絡します。

接種証明書について

 証明書の発行は、役場町民課で行っております。また、マイナンバーカードをお持ちの方は、接種証明書をスマートフォンアプリで発行できます。詳しくは、下記を参考にされてください。

新型コロナワクチン接種証明書について

お問い合わせ
南小国町役場 町民課
電話番号:0967-42-1113


ページの先頭へ