本文へ移動する
文字サイズ
Foreign language
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 2021年
  4. "半歩先の自分に出会う"ワーキングバケーション2021 in南小国町の実施について

"半歩先の自分に出会う"ワーキングバケーション2021 in南小国町の実施について

2021年08月03日

タグ:

本町への移住定住促進を図ることを目的に、地域との関わりかたを考える体験プログラムを下記のとおり実施します。詳細は、実施事業者である株式会社SMO南小国にお問い合わせください。

ワーバケ2021サムネ.jpg

"半歩先の自分に出会う"ワーキングバケーション2021

働き方が急速に進化した昨今。「多様な働き方」というけど、自分はどこで、どんな暮らしをするのか、具体的なイメージは描けているでしょうか?

阿蘇・南小国には、自分の生き方を表現するために、地域を選んだ人たちがいます。彼らはどのような経緯で、何を仕事とし、何を大切に思い、なぜ地域に飛び込めたのか。

このプログラムでは、移住者の暮らしを知るとともに、参加者間やコーディネーターとの対話を通して、これからの生き方・暮らし方・働き方をじっくりと見つめ、"半歩先の自分"と出会うための可能性を広げていきます。

プログラムの特徴

1.地域で活躍する人に出会える
自分の得意を活かして地域で活躍する20~30代の人たちと関われるフィールドワークを通して地域のリアルな生き方や情報に接することができます。

2.自分らしい生き方のヒントが見つかる
私らしさを発揮できる暮らしがしたい!同じ想いをもつ人との出会いによって、普段の生活では得られない機会に挑戦することができます。

3.専門のコーディネーターが全力サポート
地域での仕事を専門にするSMO南小国のコーディネーターが相談役としてあなたの実現したい未来の解像度を上げるために全日程でサポートします。

説明会案内

◉説明会日程:① 7月27日(火)19:00~19:30 ※終了

       ② 7月30日(金)19:00~19:30 ※終了

       ③ 8月4日(水) 19:00~19:30 ※終了

◉オンラインURL(ZOOM):下記ページ内にURLを添付しておりますので、当日はそちらからご参加ください。
http://smomiraizukuri.com/2021/07/21/workingvacation2021/

ワーキングバケーション実施概要

◉対象者:地域でのキャリアプランに関心がある方(都市部のIターン、Uターン、移住希望、転職希望者)
◉実施期間:<第1回目>8月23日(月)~8月28日(土)  <第2回目>9月19日(日)~9月25日(土)
◉募集人数:8名/回
◉参加費:弊社負担

■南小国町とは
南小国町は、熊本県と大分県の県境にある水と緑に恵まれた人口約4,000人の町です。世界最大級のカルデラをもつ阿蘇山の北部に位置し、筑後川の源流域と山林が総面積の85%を占め、自然と人の共存を感じることができる場所です。「きよらかで美しい」という意味が込められた「きよらの郷」とも呼ばれています。
黒川温泉をはじめとする風情ある温泉地を有し、美しい自然の風景に囲まれた温泉と観光の町として、多くの観光客に親しまれています。

お問い合わせ先

株式会社SMO南小国 未来づくり事業部

E-Mail:miraimog.staff@gmail.com

参考URL:https://smo-minamioguni.jp/recruit/miraizukuri-program

お問い合わせ
南小国町役場 まちづくり課
電話番号:0967-42-1171


ページの先頭へ