本文へ移動する
文字サイズ
Foreign language
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 2020年
  4. ふるさとだより「元気にしちょるね」について※※受付終了しました※※

ふるさとだより「元気にしちょるね」について※※受付終了しました※※

2020年07月29日

ふるさとだより「元気にしちょるね」について

 

※※受付数が上限に達したので、受付を終了いたしました。ありがとうございました。※※

 新型コロナウイルスによるコロナ禍で世間が不安やストレスを抱えているなか、県外に住む町内出身者(学生を除く)に南小国町産の野菜や加工品等を、町長からのメッセージや家族からの手紙を添えて送り届け、少しでも地元を思い出して、元気を出してほしいという取り組みです。
 この取り組みで、県外に住まわれている町内出身者に、ふるさとだよりを届けたいご家族の方は、次のとおり申し込みを受付けますので手続きをお願いします。

対象者

 次のすべての条件を満たしている場合に対象となります。

(1)町内出身で県外在住の家族がいる町民。
 

(2)申し込み時点で、送り先となる県外在住の家族の方が20歳以上50歳未満であり、かつ、学生でないこと。

申し込み期間

 令和2年7月23日(木)から令和2年8月31日(月)まで

 (注意)申し込みが100件に達し次第終了します。

メッセージの同封について

 ご家族の皆様からの手紙を必ず同封いただくこととしています。
 
 (注意)手紙の内容は簡単なものでかまいませんので、申し込みと同時にご提出ください。

ふるさとだよりの内容物について

・町の特産品 

 (注意)お届けする内容は、南小国町の農産物や加工品を中心に選んで送付いたします。
 詳細な内容については、農産物等の仕入れ状況など都合によりお任せいただきますのでご了承ください。(できるだけ日持ちのするものを配送する予定です。)
 また、食物アレルギーがある場合は、申請時に所定の箇所に記入してください。ただし、すべてのものに対応できない場合がありますのであらかじめご了承願います。

・依頼家族の手紙

・町長の手紙

・ふるさとだより「元気にしちょるね?」

・アンケート

・町の広報誌2か月分

・ケーブルテレビ番組DVD

・南小国町補助金・助成金等一覧表

・Rashiku

・まちの暮らし案内マップ

・360°スマホ湯シール

故郷便の発送について

 故郷便は、受付日から順次、冷蔵便で送付する予定です。
 配送日や配送時間帯等にご希望がある場合は、申請書の所定の箇所にご記入ください。
 なお、今回の新型コロナウイルス感染症の影響により、配送が遅延する可能性があります。また、配送指定のご希望に添えない場合がありますのであらかじめご了承願います。

●注意点:数が限られておりますので、申し込みできるのは、1世帯につき、1件とします。(2件以上の申し込みはできません)

問い合わせ先

 きよらカァサ
 電話番号:0967-42-1213


ページの先頭へ